top

 

 スポンサードリンク

伏見稲荷大社の「すずめの焼き鳥」が存続危機。

伏見稲荷大社の参道で売っている名物「すずめの焼き鳥」が
存続危機にあるんだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000026-maiall-soci

伏見稲荷大社に行ったことあるけど、そんなのあったっけ?
あそこの名物は、稲荷寿司ときつねうどんだと思ってた。

あと、唐辛子がいっぱい売られてたなぁ。

どうして存続危機なのかという理由が、

・すずめを狩る猟師さんが高齢化したこと、
・中国産のすずめが輸入できなくなって、在庫切れ。

と、動物愛護団体からの抗議じゃないみたいです。


うーん、名物っていうほど知られてないんだから、
無理してすずめを食べなくても良いと思うのですが・・・。

お稲荷さんなんだから、きつねうどんと稲荷寿司でいいじゃない。
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
過去記事
Mobile向けサイトはこちら